2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せの秘訣は・・・『素直』

仕事柄~沢山の女性とお話や~色々な場面で接する機会が有ります。
そこで~色々な女性と接してて~最近気が付いた事があります。

幸の薄い女性と~そうでない女性の違いを一つ発見しました!

幸の薄い女性って~何故だか「素直」じゃない気がします。
どんな風に「素直」じゃないかというと・・・
相手に対して素直じゃないと言うより・・・

「自分の気持ちを素直に言えない」女性が多い気がします。

しかも~色々な事を考えて、素直に言えないのではなく
頭の中に「認めない!」或は「認めたら負ける!」と言う
制御装置が装備されている気がします。

この制御装置は、相手に対しては働かないのに・・・
自分の気持ちを素直に伝えようとすると働きます。
(相手に働かせれば~変な相手に関わらずに済むのにネ)

本来、相手に対して「素直になる」と言う時に
「素直に同調するのか?」はたまた「素直に同調しないのか」と言う時に
働かせる制御装置だと思うのですが・・・

幸の薄い女性は、この時に制御装置を働かせず
自分の気持ちを分析する前に~自分の心に問う前に~
制御装置を働かせて~心を閉ざして~無難な態度をとります。

その為、周囲の人や身近な人、運命の人も含め
本人の真意を垣間見る事を出来ずに無難な対応に終わります。

例えば・・・
「本当は温泉好きなクセに~」と聞かれた時
瞬時に制御装置が働き「入るのは良いけど好きじゃない!」と言われると
聞いた本人は~壁を作られた感じがして~それ以上の関わりを避けます。
時には~その返答に嫌悪感さえ感じます。

この例えで言うと・・・制御装置の無い素直な人は
素直に好きなら「好きだよ!出来れば仲の良い人と行きたいね!」と素直な気持ちです。
素直に話が出来て~楽しいコミニケーションをしようと思います。

素直に好きじゃない場合は「恥ずかしいから好きじゃない!」と素直に理由を話します。
理由を素直に話してくれるから~コミニケーションを取りやすいと思います。

自分の意見を素直に言わず「無難な返答する人」や
自分の意見に対し「否定的な見解や自虐的な返答をする人」は
間違いなく「幸が薄い」感じがします。

またまた、こんなブログを書くと・・・女性から避難をあびそうですが・・・
私は~「そこ!素直になれば~もっと笑顔になれるのになぁ~」と
毎日&毎日&毎日残念に思います。
「自分の気持ち制御装置」を装備した「幸薄女性」が
最近多い感じがする今日この頃です。

皆さま!自分の気持ちを問いかけられた時
どんなに些細な事でも~
どんなに恥ずかしい事でも~
どんなに言いにくい事でも~
即答せずに、一瞬、息を整え、制御装置をOFFにして
勇気を持って素直に考えてみて返答してみて下さい!!!

クマに騙されたつもりで・・・お願いだから試してみて下さい!!!

どうしても自分の気持ちに素直になれない人!
もしくは自分の気持ちを素直に分析出来無い人は~
「中島○ゆき」か「八代○紀」を聴きながら~
冬の新潟の「海鮮食べ放題ツアー」に一人で参加して・・・
吐くほど海鮮食べて・・・
今までの自分とじっくり向き合ってみて下さい!!!
4180e232776f0f3c9465762854822a49.jpg


コメント

非公開コメント

プロフィール

「柔彪熊」やひょうぐま

Author:「柔彪熊」やひょうぐま
生まれは東京都吉祥寺。
都会育ちの遊人?
本業の傍ら高崎で「フェティッシュBAR」やってます
日々変態さんに出会えて幸せです。そんな俺も変態っす!
縄/SM/鞭/蝋燭/スパンキング/露出/フェチ/乱交/輪姦/寝取られ 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR